とべるのはいましかないよと涼しげに眠ったヒトデを空へと放る







(右耳だけが知っている)

 ■ スポンサーサイト




 ■ この間
田村弘子というグループ名で、友人二人とリレー小説 短歌本を出しました。
文学フリマにて。
私は調子にのって個人誌もだしました。
面白かったぁ。
去年は新人賞三つに応募して落選したけど勉強になりました。
今年は質の向上を!


 ■ 新鋭短歌シリーズ出版記念会その2
ふふふ。

天道なおさんの歌集をいただきましたよ!

http://www.kokoiru.com/kinen/present.html


 ■ 新鋭短歌シリーズ 出版記念会
新鋭短歌シリーズ 出版記念会にいってきました
ひとりで
斜め前に兵庫ユカさんが!!

たくさん歌集を買って来ました
野望が……
燃えますね!

www.kokoiru.com/kinen/


 ■ なにも……
したくないわ。
死ぬ日までの時間の長さを思うとぞっとしてしまう。
なんて長いのかしら。


























 ■ ふ……っき???
奇しくもちょうど一年前が最後のにっき
しかし書いては消し書いては消しのmixi日記をどうにかできないものか
とりあえず、自分で中を確認したいがための開門


 ■ ね む い
し に そ う … …
あと12時間後にはあと3枚でじたる!!!!!


 ■ 広告の話
blog広告いつの間にか増えてるし……。
更新しても1個目の記事下広告消えないし……。
jugemは広告指定でテキストの色まで指定して割と目立たないようにできるから気に入ってたんだけど、
これはちょっと多いなぁ。
う〜。やだよう。別のblogに移植すんのも面倒だし。

あ〜、niftyならアカウント持ってるから有料プランと同等のものが使える筈。
でもあそこ、デザインがあんまりいじれなかった気がする。
しかもテンプレートがいまいちなのばっかしだったような。

サイト作った方が早いか(笑)
管理できなくて閉鎖したのに。


 ■ カルチャーショック
…を受けたので、今めちゃめちゃ忙しいですが書く。

まず現在状況。

課題も仕事も忙しくて、
23:00代以降に退勤→帰って3時〜4時まで課題→7時代に起きて出勤、といった具合。
眠すぎて死にそう。しかも今ひさしぶりの活字(マイ)ブームだから、通勤中と昼休み(止まらないので)が読書タイム。
仕事はついに木金とタクシー帰りをしました。金曜日は先輩を朝まで道連れにしました。ごめんなさい……。


■学校
まだ3年生にあがれる希望が残っているのでがんばる。あといくつだ??2月も怒濤の課題消化月間。

■仕事
2月前半がピーク。休日出勤決定してますもうやだ。課題いつやんの〜(涙)

■題詠
いつのまにか年が明けて、終わってた。
トラバを連続で受け付けてくれない問題は私にとって致命的なので、もう今年で題詠は打ち止めにしようと思う。
作ったところまではのせます。

■短歌
今日の話題はこれですよ……。

More...

 ■ かどかわたんかしょうその後
今日は雑誌「短歌」の発売日。

!!!!!!!!!!!!!

かどかわたんかしょう、予選通過してました!!!
いや、一票も入らなかったんだけど(汗)。
でも、とりあえず予選は通過したんだ!というのがやっぱりちょっと嬉しい!!!
これは来年は本腰いれるべき?
それとも、結社に入って短歌感性を磨くべき?

予選通過者は657名中32名。
他に名前だけぱっと見て知ってたのは天道なおさん(わせたん出身)。

受賞者の山田航さんはなんと私と全く同じ誕生日の生まれでびっくり。


 ■ MAU卒業までの道のり(単位計算めも)
卒業できる気がしない……。

More...

 ■ ごあいさつ
いらっしゃいませ。
ここは睡の運営する短歌と夢日記blogです。
短歌とのつきあい方を模索中。
私はファンタジー短歌を作りたいのだけど、そういうのは今時はやらないのだろうか。

 ■ Last Update 

 ■ Recommend
BEWITCHED!
BEWITCHED! (JUGEMレビュー »)
HAZEL NUTS CHOCOLATE
鏡のなかの鏡―迷宮
鏡のなかの鏡―迷宮 (JUGEMレビュー »)
ミヒャエル エンデ, Michael Ende, 丘沢 静也
魔笛
魔笛 (JUGEMレビュー »)
那須田 淳, Michael Sowa, ミヒャエル ゾーヴァ
黄金の羅針盤?ライラの冒険シリーズ〈1〉
黄金の羅針盤?ライラの冒険シリーズ〈1〉 (JUGEMレビュー »)
フィリップ・プルマン,大久保 寛,Philip Pullman