とべるのはいましかないよと涼しげに眠ったヒトデを空へと放る







(右耳だけが知っている)

 ■ スポンサーサイト




 ■ 獅子座同盟3
夏が終わってしまいましたが、8月に、こはぎさんが主催されている「獅子座同盟3」に参加してきました。
http://kohagi-orz.jugem.jp/?eid=2108
とっても素敵なデザインで!
さすがです!!

鑑賞しようしようと思ってそのままになっていたのですが、
ここで感想を書いていきたいと思います。

More...

 ■ この間
田村弘子というグループ名で、友人二人とリレー小説 短歌本を出しました。
文学フリマにて。
私は調子にのって個人誌もだしました。
面白かったぁ。
去年は新人賞三つに応募して落選したけど勉強になりました。
今年は質の向上を!


 ■ 新鋭短歌シリーズ出版記念会その2
ふふふ。

天道なおさんの歌集をいただきましたよ!

http://www.kokoiru.com/kinen/present.html


 ■ 新鋭短歌シリーズ 出版記念会
新鋭短歌シリーズ 出版記念会にいってきました
ひとりで
斜め前に兵庫ユカさんが!!

たくさん歌集を買って来ました
野望が……
燃えますね!

www.kokoiru.com/kinen/


 ■ 夢日記
児童文学の書籍紹介ペーパーを読んでる夢。
車イスのおばあさんのところに機械仕掛けのおじいさんがやってきてほのぼの暮らす話が面白そうだった。
タイトルもなんかほのぼのした名前。


 ■ 自己紹介短歌
を学校の課題でつくったのでのせてみる。
なまえが入っているから、たまに不自然なのはご愛嬌。



彗星採集研究


真昼間の星を集めに参ります濁点の一つ欠けた箒で

彗星のしっぽをまるく梳いた手を持つひととしてあるための星

だけど君、そんなにうまくはいかないよ隅に佇む人はほのめく

ひとりでは迷ってしまう水牛と旅をする日々(とおく四方へ)

とべるのはいましかないよと涼しげに眠ったヒトデを空へと放る

ほんとうのことは詩の言葉で言うわマティスをたどり紐解く絵本




えーと……。タイトルには深い意味はありません。
久しぶりに更新したけれど、このブログもずいぶんなんというか、広告が邪魔になったんだなー。


 ■ 魔女学校の夢
この間寝坊したのは、
目覚ましで起きたときに、魔女の学校の夢を見ていて、それがこのあいだみたリトルウィッチプロジェクトよりも面白くて、続きが見たくて、二度寝したからでした。


 ■ 京都のゆめ
来週、ひるとよると両方幹事(?)やる会があるのだが、そのせいか夢のなかで素敵ランチ食べられるお店を探していた。結論としては、夢のなかでたまに出てくる商業施設の地下のイタリアンになりそうだったところを、誰かの猛プッシュでカフェキューブ@細見美術館になった。


 ■ 京都の夢
また京都にいる夢。私だけが乗れる筈の幽霊バスに乗って、お寺へ。間違って乗ってきてしまった男女が降りるときに料金を払うところを探してうろうろ。お寺では同窓生三人にあう。


 ■ 夢日記
まな板の上にフライ返しをばーん!って置いたら、罅がはいっちゃう夢。
そのフライ返しは、白い陶器で出来ていて、金線が入っている、まるでティーセットの一部みたいなかわいいフライ返し。
母に怒られるんじゃないかとびくびくする。


 ■ ごあいさつ
いらっしゃいませ。
ここは睡の運営する短歌と夢日記blogです。
短歌とのつきあい方を模索中。
私はファンタジー短歌を作りたいのだけど、そういうのは今時はやらないのだろうか。

 ■ Last Update 

 ■ Recommend
BEWITCHED!
BEWITCHED! (JUGEMレビュー »)
HAZEL NUTS CHOCOLATE
鏡のなかの鏡―迷宮
鏡のなかの鏡―迷宮 (JUGEMレビュー »)
ミヒャエル エンデ, Michael Ende, 丘沢 静也
魔笛
魔笛 (JUGEMレビュー »)
那須田 淳, Michael Sowa, ミヒャエル ゾーヴァ
黄金の羅針盤?ライラの冒険シリーズ〈1〉
黄金の羅針盤?ライラの冒険シリーズ〈1〉 (JUGEMレビュー »)
フィリップ・プルマン,大久保 寛,Philip Pullman